2013年12月5日木曜日

師走!

もう12月です。クリスマスソング解禁ですね、毎年一ヶ月だけ演奏できる曲達です。毎年この季節はクリスマスイベント等で忙しくなります。

毎年思うんですがクリスマスソングっていい曲が多いんですよ! この時期限定にするのがもったいない。折角いい曲なのに曲名や歌詞にクリスマスの言葉が登場するだけで一ヶ月間限定の曲になってしまう。僕なら絶対に自分が書いた曲で気に入ったやつならばクリスマスというタイトルはつけないです。そりすべり(Sleigh Ride)とか季節関係なく演奏できたらなーと思います(この曲は本当は冬の曲というだけでクリスマスソングではないのですが)。


さて今月もライブがたくさんです!そして今月は僕のリーダーライブが二つあります!紹介させてください!

まず第一段はギターの外園一馬を迎えてのライブです!


僕がジャズ研に在籍していた時、「すげーギター弾く一年目が入った!」という噂がたち、そしてあっという間にジャズ研からいなくなり(笑)、外のフィールドでの活動をどんどん広げていまや超売れっ子札幌が誇るスーパーギタリストとの共演です!その一馬ですが来年から活動の拠点を東京へ移すという事で、その前にもう一度一緒にやりたい!と思って誘わせてもらいました。昔僕のリーダーバンドではよく誘わせてもらって一緒にやってました。僕のトリオというか、久しぶりにちょっとセッションしようよ、という感じの演奏をイメージしてます。写真ではコントラバス持ってますが弾きません、エレベです。


そしてもう一本!こっちは僕のニューバンドです!
2013年 12月 20日 (金曜日)
@LazyBird (札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1F)
大久保太郎(b, leader) 
村川佳宏(as) 
三上紘子(p) 
長崎晃(ds) 
music charge ¥1600- house charge \500- 19:30 open 20:00start


 フロントに今年サッポロシティージャズパークジャズライブコンテストでグランプリを受賞した村川、ピアノにはゴリゴリ系ピアニスト紘子、ドラムには戦友長崎を誘い僕は全編エレベで攻撃的なサウンドにしていきたいと思っております。 オリジナル曲とスタンダードのアレンジを主に取り上げます。
何とみんな同い年のこのバンド!!僕らが頑張っていかなきゃいけないと最近強く思います。


さー今月やりきってうまい酒飲むぞー!!

よろしくお願い致します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿