2014年6月8日日曜日

Bless

非常に更新が滞っておりました。思い出したように更新致します。

まず、昨日の僕のリーダーライブ@LazyBirdにお越し頂いた皆様ありがとうございました!

児島孝典(cl)
中島弘惠(p)
大久保太郎(b)
斎藤直美(d)


1. The Blessing (Ornette Coleman)
2. If I Were A Bell (Frank Loesser)
3. So Many Stars (Sergio Mendez)
4. Love Dance (Woody Shaw)

5. Falling Grace (Steve Swallow)
6. Doxy (Sonny Rollins)
7. Polkadots And Moonbeams (Jimmy Van Heusen)
8. This Is For Albert (Wayne Shorter)

enc. Stella By Starlight (Victor Young)

今回のバンドでは同世代でバリバリ活動してて最近ヤバい!俺も追いつかなきゃ!というメンバーとやらせて頂きました。選曲はアンコール以外全て僕です。とっても好きだけど難しいなあという曲とスタンダードと半々くらいにしたいなと思って選びました。


やっぱり色んな事を感じるライブではありました。個人的に録音を聴きながら一番感じたのは、演奏技術の向上と音楽の良さの向上ってあんまし関係無いのかなという部分です。今更、という感も大いにありますが。

最近自分だけの練習に割ける時間が少し多い気がします。以前は実現できなかった事が技術面においては色々できるようになってきました。ただ、そのせいで必死さが、できないのにやりたい!みたいな側面が少し失われてきてると自分で思ってます。それこそジャズ研の入部当初だった時みたいな気持ち。丁度今は学祭の打ち上げでみんな盛り上がっている頃でしょう。


また明日から一年目になりたい!と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿